【MHWI】快適&高火力!徹甲榴弾単発自動装填ライトボウガン装備!クリア後に作れるラスボスライト!盛者必衰ー散華ーこれを担いで導きの地へ狩りに行こう!

2019年11月12日火曜日

MHWI

t f B! P L

はじめに

今回紹介する装備は、徹甲榴弾単発自動装填のライトボウガンとなります。
単純に火力の高さでは別の徹甲榴弾のライトボウガンもあるのですが、今回の装備テーマとして、導きの地を徘徊しつつ狩りの際には貫通弾や属性弾と違い相手を選ばず戦う事が出来る点、3種類の弾を状況に応じて使い分け幅広く戦える点、また単発自動装填により歩きながらのリロードができ機動力に優れる点を活かして狩りが行える装備となっております。
作成タイミングはストーリークリア後にすぐ作成可能となり、ラスボスの素材があれば組む事が出来ます。
ストーリーを攻略し導きの地を進めて行くのに優秀な装備となっております。

盛者必衰ー散華ー

武器:盛者必衰ー散華ー
頭 :EXゾラマグナヘッドα
胴 :EXゾラマグナハイドα
腕 :EXアーティアアームα
腰 :EXゾラマグナスパイα
足 :EXドーベルグリーヴβ
護石:業物の護石
武器が盛者必衰ー散華ーとなります。
龍骨派生のライトボウガンを、ラスボスの素材で強化する事で作成可能となります。
採用している強化パーツが反動抑制2つの回避装填2つとなります。
頭、胴、腰には、EXゾラマグナシリーズを使用しており、こちらの素材はクリア後に、導きの地で採取によって手に入れる事が出来ます。
業物の護石に関しては猫の依頼クエストを進めたいく事で獲得する事が出来ますが、色々スキル構成を試した中でこの弾丸節約が入っていないと徹甲榴弾の弾持ちが非常に悪いので、こちら護石は必須かと思いました。

装飾品・装備スキル

装飾品
速納・攻撃4×1、解放珠[3×1KO珠[2×3無傷珠[2×2、体力珠[1×3攻撃1×2
装備スキル
砲術Lv5、攻撃Lv4、耐震Lv3、体力増強Lv3、属性解放/装填拡張Lv3KOLv3、フルチャージLv2、納刀術Lv1、キノコ大好きLv1、ひるみ軽減Lv1、整備Lv1、業物/弾丸節約Lv1、熔山龍の真髄[3]砲術・極意
入れている装飾品がこちらとなります。
攻撃珠2つ、KO3つ、体力珠3つ、解放珠1つ、無傷珠2つに、たまたま持っていた速納・攻撃Lv4の装飾品が入っております。
こちらに関しては攻撃が発動すれば通常の攻撃珠でも良いです。
EXゾラマグナのシリーズスキルによって、砲術スキルのレベル上限が解放され、より徹甲榴弾の火力を上げる事が出来ます。
また徹甲榴弾を頭に打ち込んでいきスタンを取っていきたいのでKO3はあると良いと思います。
徹甲榴弾Lv2が単発自動装填となっておりこちらを主軸にスタン等のチャンス時には徹甲榴弾Lv3と散弾Lv3を頭に打ち込んでいくのが理想の立ち回りとなります。

プレイ動画

おわりに

スタンのチャンス時等に、頭へLv3散弾や徹甲榴弾を打ち込む際、反動で後ろに下がった分を回避装填により前へスライディングしてリロードする事で距離を再度詰め直し継戦する事が出来ます。
お時間有れば是非作成してみて下さい。
では良きハンターライフを。


カズロックYouTubeチャンネル
カズロックTwitter

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
カズロックのGame of Lifeへようこそ! こちらのブログでは、ホラーゲームやアクション、FPS、レトロゲーム等幅広いゲームの情報、攻略、感想・レビュー、プレイ日記、ゲーム以外の雑記等も投稿していきます。 大人のゲーム空間をお楽しみ下さい。 YouTubeにてゲーム実況動画を投稿、配信しています! 観ていただけると嬉しいです。

QooQ