【MHWI】ストーリー攻略に役立つライトボウガンおすすめ装備〜超優秀〜貫通速射ナルガライト!ヒドゥンバレット!

2019年11月6日水曜日

MHWI

t f B! P L

はじめに

ストーリー攻略に役立つライトボウガンおすすめ装備という事で、前回、前々回までに序盤編、中盤編と紹介しましたが、今回の装備は作成タイミングは前回の中盤編より以前に作成可能となり、早い段階から運用してく事が出来る装備となります。
前回までの記事も良ければ併せてご覧下さい。
序盤編では速射LV2通常弾をメイン運用する装備中盤編では速射属性弾3種類を運用する装備を紹介しましたが、今回は速射LV2通弾をメイン運用する装備となり、大型のモンスターが非常に戦いやすくなるライトボウガンとなります。

貫通弾 ヒドゥンバレットⅡ


武器:ヒドゥンバレットⅡ
頭 :EXナルガヘルムα
胴 :EXナルガメイルβ
腕 :EXアーティアアームα
腰 :EXアーティアコイルβ
足 :EXナルガグリーヴα
護石:痛撃の護石Ⅱ
装飾品
貫通珠[3×1、心眼珠[2×1、達人珠[1×4、体力珠[1×3
装備スキル
見切りLv5、体力増強Lv3、フルチャージLv3、回避性能Lv3、貫通弾・竜の一矢強化Lv2、属性解放/装填拡張 Lv2、弱点特効Lv2、整備Lv2、心眼/弾導強化Lv1、迅竜の真髄[3]真・業物/弾丸節約
マスターランクのジュラトドス素材のシュラムバレットⅣを、ナルガクルガの素材により派生させる事で作成可能となるヒドゥンバレットⅡとなります。
採用している強化パーツがリロード4つとなります。
こちらの武器は通常時ではリロードが「遅い」武器となります。
回避装填による運用もおすすめですが、今回の装備構成も立ち回りの快適性を優先してリロードパーツ4つでの運用方法となりす。
前回、中盤編で紹介した装備を作成したハンターの方は頭、足の防具は作成済みかと思いますので、胴、腕、腰だけ用意すれば作成可能となります。
EXアーティアシリーズに関しては、オトモダチ探検隊により素材を手に入れる事が出来るので、早い段階から依頼しておくと良いかと思います。
LV2貫通弾2発装填の武器なので、属性解放/装填拡張Lv2を積めば3発装填となり、EXナルガのシリーズスキル真・業物/弾丸節約と併せて運用する事で弾持ちを良く出来ます。
この武器は中盤以降登場する大型のモンスターと相性がよく、バフバロ、アンジャナフ亜種、紅蓮滾るバゼルギウス、悉くを滅ぼすネルギガンテ等が戦いやすくなるかと思います。

プレイ動画

おわりに

私はストーリー序盤のナルガクルガが登場するタイミングでこの装備を作成し、ストーリー中盤〜終盤、クリア後の導き地まで使用おりました。
貫通弾としては非常に優秀なので、お時間あれば是非作成してみて下さい。
では良きハンターライフを。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
カズロックのGame of Lifeへようこそ! こちらのブログでは、ホラーゲームやアクション、FPS、レトロゲーム等幅広いゲームの情報、攻略、感想・レビュー、プレイ日記、ゲーム以外の雑記等も投稿していきます。 大人のゲーム空間をお楽しみ下さい。 YouTubeにてゲーム実況動画を投稿、配信しています! 観ていただけると嬉しいです。

QooQ