【MHWI】ストーリー攻略に役立つライトボウガンおすすめ装備〜序盤編〜初心者,復帰ハンター必見!序盤に作れるおすすめ装備!まずはこれを着てマスターランクへ挑もう!

2019年11月3日日曜日

MHWI

t f B! P L

はじめに

今回は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」にてライトボウガンでのストーリー攻略に際して、主に初心者さんや復帰ハンターの方、また「ライトボウガン使いたいけど慣れていないよ!」というハンターの方に向け、自分がソロでストーリークリアまでに使用して強かったおすすめの装備を紹介致します。

おすすめ上位装備

マスターランクに入り一番最初におすすめ出来るのが、ワールド無印をプレイし終盤のマム・タロト武器や歴戦王装備を所持しているハンターの方はこちらの装備となります。

武器:ガイラブリッツ・援撃
頭 :カイザークラウンγ
胴 :オーグメイルγ
腕 :ドラケンアームα
腰   :オーグコイルγ
足 :オーググリーヴγ
護石:体力の護石Ⅲ
装飾品
強弾珠[3×2、超心珠[2×3、痛撃珠[2×3、心眼珠[2×1、達人珠[1×3
装備スキル
見切りLv7、攻撃Lv4、体力増強Lv3、超会心Lv3、弱点特効Lv3、通常弾・通常矢強化Lv2、渾身Lv2、挑戦者Lv1、心眼/弾導強化Lv1、滅尽龍の飢餓[3]加速再生
ワールド無印にて終盤までプレイしていないと揃っていないので難易度は高いかもしれませんが、アイスボーン序盤をプレイしていた中でやはりこの装備が火力面で一番強い装備でした。
武器のカスタム強化には回復能力付与を付けております。
通常弾強化がアイスボーンのアップデートにより二つ積めるようになったのでこちらは二つ入れております。
渾身はアップデートにより弱体化したのでこちらのスキルはワールド無印時より落としてLv2での発動となっております。
またオーグ装備のシリーズスキル加速再生を発動させております。
火力面を追求していくとオーグ装備3部位入れるのは優先度が低いのですが、マスターランクになりモンスターの攻撃も強くなっているので、加速再生とガイラブリッツ・援撃の回復カスタムを入れる事で多少ゴリ押ししても生存率が上がるかと思います。
私はこの装備でベリオロス討伐までは攻略しました。
ベリオロス以降のモンスターで防御力が足りなく感じマスターランク装備に変更しましたが、いける方は中盤〜終盤位まで使用していける装備となります。

おすすめマスターランク装備

ここからが本題となりますが、「そこまでモンハンやっていなかったから装備持ってないよ」という方に向けた装備紹介となります。
アイスボーンでの復帰ハンターやモンハン新規プレイヤーの方は、先程紹介した装備が揃っていませんのでこちらがおすすめの装備となります。

武器:クロスブリッツァⅠ
頭 :EXボーンヘルムα
胴 :EXボーンメイルα
腕 :EXアロイアームβ
腰 :EXインゴットコイルβ
足 :EXインゴットグリーヴα
護石:痛撃の護石Ⅱ
装飾品
強弾珠[3×2、超心珠[2×1、痛撃珠[2×1、心眼珠[2×1、達人珠[1×1、攻撃珠[1×3
装備スキル
攻撃Lv5、防御Lv3、体力増強Lv3、弱点特効Lv3、通常弾・通常矢強化Lv2、属性解放/装填拡張 Lv2、風圧耐性Lv1、見切りLv1、超会心Lv1、破壊王Lv1、心眼/弾導強化Lv1
武器がクロスブリッツァⅠとなります。
鉱石素材により一発生産で作成可能のライトボウガンとなっております。
強化パーツには回避装填3を採用しております。
LV2通常弾の速射をメイン運用したい武器なのですがリロードが遅いので、回避装填によるリロードで立ち回る運用方法となります。
腰と足のインゴットシリーズに関してはマスターランク開始後すぐには作成出来ないかもしれませんが、頭、胴、腕は最序盤ですぐに作成出来、3部位揃えば防御面では心配ないでしょう。
インゴットシリーズの素材が揃うまでは別な手持ちの装備で代用して問題ありません。
こちらの装備で中盤のプケプケ亜種、パオウルムー亜種位までは戦っていけるかと思います。

プレイ動画

おわりに

火力もそこそこあり、防御力、体力もついているので序盤を安定して戦う事が出来る装備構成かと思います。
重要な点が回避装填によるリロードの為、タイミング良くスライディングしていかないとリロードに失敗してしまった時は、モンスターの目の前でゆっくりリロードしてしまう事もあるので注意が必要です。
慣れればモンスターの攻撃をタイミング良く回避装填のスライディングで避けて攻撃出来、攻撃の手を休める事なく立ち回る事が出来ます。
また、こちらの装備は序盤を必要最低限での素材で作成可能な装備としての考案なので、上記したおすすめ上位装備で頑張っていけるハンターの方は飛ばしても良いかと思います。
では良きハンターライフを。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
カズロックのGame of Lifeへようこそ! こちらのブログでは、ホラーゲームやアクション、FPS、レトロゲーム等幅広いゲームの情報、攻略、感想・レビュー、プレイ日記、ゲーム以外の雑記等も投稿していきます。 大人のゲーム空間をお楽しみ下さい。 YouTubeにてゲーム実況動画を投稿、配信しています! 観ていただけると嬉しいです。

QooQ